2001-25.ごんぎつねの里 (2)コスモス 

半田市・ごんぎつねの里のコスモス(01.10.8(月)):矢勝川堤・ごんぎつねの里のコスモス。

新美南吉の童話の主人公ごんぎつねに因んだ矢勝川堤のコスモスを訪問。


写真1、2、3をクリックすると、拡大写真(640×480ピクセル)を表示できます。
 1.コスモス  2.コスモスと蜜蜂
コスモス コスモス
 3.コスモス  4.コスモス
コスモス コスモス
 5.コスモス  6.矢勝川堤のごん
コスモス ごん


[矢勝川堤・ごんぎつねの里]
(場所)半田市岩滑・矢勝川堤
童話作家新美南吉のゴンギツネのごんに因んでの矢勝川堤のごんぎつねの里に、9月中旬の彼岸花に
続いて、10/8には、数千本のコスモスが見頃であった。
知多から、ごんぎつねの里までは、車で30分弱で到着。道路をはさんだ反対側には、新美南吉記念館が
あり(入館料 200円)、新美南吉ゆかりの写真集等が展示されているとともに、ビデオでごんぎつねの童話等
を見ることが出来、童心にかえるとともに、故郷の思いに浸ることも出来る。
また、新美南吉記念館から、200m程の所に「ごんの湯」の温泉(入湯料 700円)もあり、イイ湯で汗を流すこ
とも出来る。






ご意見/ご感想はこちらまで
「tohtaki@nifty.com」

花紀行のトップページへ