2001-28.しらびそ峠の紅葉 (3)紅葉と夕暮れ 

長野県上村・しらびそ峠の紅葉(01.10.27(土)):しらびそ峠の紅葉と夕暮れ。

飯田駅の東40kmの南信州の上村・しらびそ峠の南アルプス等の山々を背景としての紅葉を訪問し、
帰り道、夕暮れになってきたところで撮った紅葉。


写真1、2、3をクリックすると、拡大写真(640×480ピクセル)を表示できます。
 1.夕暮れの赤と黄  2.夕暮れの紅葉と木々
夕暮れの紅葉 夕暮れと紅葉
 3.夕暮れと赤いもみじ  4.紅葉とつた
夕暮れと紅葉 夕暮れと紅葉
 5.夕暮れの木  6.紅葉と夕暮れ
夕暮れと紅葉 紅葉


[しらびそ峠]
(場所)長野県上村

(見頃)10/27訪問時は、全山紅葉といった絶好のタイミング。
標高1900mの「ハイランドしらびそ」で、五平餅を食べた後、4:10分に同所を発ち帰途についた。
所々で紅葉の写真を撮りながら降りてくる途中、4:30分を過ぎると段々暗くなってきた。
その様な中、かなり降りた所で車をとめるスペースがあり、そこで撮ったのが上の6枚の写真。
No.1,No.2の写真は、夕暮れの中でも鮮やかな赤いもみじを撮った。






ご意見/ご感想はこちらまで
「tohtaki@nifty.com」

花紀行のトップページへ